ダイエットタイプのドッグフードを選んだ理由

ドックフードはサイエンスダイエットのライト小粒8kgです。
たまに、ロイヤルカナンを友人からおすそ分けして頂くこともあります。

このドッグフードを選んだのは、最初に行った動物病院にて
オススメされたメーカーいくつかの中に、サイエンスダイエットが
あったことと近くの店で購入しやすかったことが、まず挙げられます。

その中で、避妊手術をした為、太りやすくなったのでダイエットタイプの
ライトを選びました。
中型犬ですが、食べやすさと消化の良さを考えて、小粒タイプにしました。
また、大きいパッケージで購入すると、少し割安になった為です。

実際に試して少し体重が減っているので、効果があるなと考えております。
また、犬の毛づやはよく、特に病気などもしていないので、健康にも
よいと思います。量が多く割安なので、経済的でもあります。

犬も、味や匂いが気にいったのか、よく食べます。
ただ、よく食べてしまうのでダイエットにはいまいち向かないので、
量の加減と他の食べ物との併用という形をとっています。
犬にはよい匂いだとは思うのですが、人に取ってはちょっと匂いが
気になるという点はあります。

外出する際に、小分けの袋に入れるのですが、かなり密封性の高い
ものでないと、他の物に匂いが移ってしまうので食べ物として、
いい香りになるか、減臭タイプのような物があるとよいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>